プロフィール

れんあいん

Author:れんあいん


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


女は3語であやつれない―世界一わかりやすい「男と女の会話術」 (商品イメージ)
女は3語であやつれない―世界一わかりやすい「男と女の会話術」

妻とうまくいっている夫、娘から尊敬されるお父さん、職場で一目置かれる上司、No.1ホストや合コンでモテモテの男性…その共通点を、心理学者が徹底解説。女性の言葉の意味がわからないという男性はもちろん、彼氏や夫との会話に不満を感じている女性も、必読の1冊。それってば傍から見ていると好きで自虐やってるだけだってば、というか、そこまでして何かを支配したい女の欲望って何?という文学的な領域になる。
ランキングを見ていると、劉備(玄徳)みたいなのも使えるかもだが、関羽(雲長)はちと中華街ぽいか。じつはみんな心のどこかで、自分は単なる群れのなかの子羊じゃないかと不安に思っているのです。自傷じゃないや自称しているイタイのから、はてブに「この指摘はするどい」とか書いてもらいたいが一心でダイアリーもといエントリーに小難しいこと書いてみたり、オレはただの引き籠もりじゃないんだ以下略。
女性に好かれる魔法の言葉から、言うだけで敵に回す地雷言葉まで、これさえ覚えれば会話上級者。本書の締めは、いずれ松下幸之助かというマジックワード、仕入先も道行く人もみなお得意先、じゃなくて、「ありがとう」。ほとんどの男は心のどこかで「オレはこう見えても眠れる獅子だぜ、ほんとうはタダ者じゃないんだぜ」という妄想を抱いて生きています。

PR


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


