プロフィール

れんあいん

Author:れんあいん


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


英語ができない私をせめないで! (商品イメージ)
英語ができない私をせめないで!

医学専門用語だけでなく、医療現場で使われる患者さんに馴染みのある単語、言い回しも覚えなくては、と、医英検での不出来はおいといて、また気持ち新たに勉強せねばと思う今日この頃。私が目指す医療通訳に関していえば、患者と医師の会話を通訳する訳で、専門用語だけでなく、一般的に浸透している医療に関する単語も知っていなくてはいけないのです。
お友達の中には、もうサイト運営で生計を立てている方もたくさんいて尊敬・・・なのですが、私は自分の強みとか、これだけは負けない。テーマは子供の私立中学受験の為にパートに出る主婦の話。リスニングは、問題文の音声と、選択肢の画面が同時に出るので、考える時間がなくてNG(実際の英検のリスニングでは、解答選択肢をあらかじめ先読みしてから、問題文を聞く、という作業をしないと、とても正確に速く解答できないため)。
この間に英検準一級を取得し、通訳学校にも通いはじめ、自分の英語力がどの程度上がったかなあ、上がっていてほしいなあ、と久しぶりのTOEIC受験を、先生に言われる前から考えていたのですが。私の試験は9:15集合で、その前に祖父母宅にタロジロを預けに行く為に、家を8:30に出たのですが、道路は凍結、運転がとっても怖かったです。

PR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


