プロフィール

れんあいん

Author:れんあいん


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


向坂留美子のサロネーゼ入門 (商品イメージ)
向坂留美子のサロネーゼ入門

4年間のロンドン生活を経て、現在夫、小学生の息子2人の4人で世田谷区に住んでいます。お姿だけでなく、生き方やまっすぐな視線までもが凛となさっておられるので『かっこいい~』とおばさんたちは感激してしまいました♪子供の年齢も一緒ですものね♪益々のご活躍を楽しみにしております。
「サロネーゼ」とは、自宅で料理、手芸、フラワーデザインなどをメインにサロン(教室)を主宰して人気を博している女性のこと。さてトークショーではrumikoさんの4月に発売されます本についてのご説明にはじまり、すでにサロンを始めているゲストサロネーゼによるトーク、お客様からの質疑応答、歓談という流れです。
これまでにない、女性が自分の仕事をしていくヒント満載。一つ一つ確かな言葉で伝えようとなさるかりんさんがとても印象的で、凛としていて素敵でした*:..。o○☆「生徒さんの期待より上をいくよう目指す」というかりんさんの姿勢を、私もぜひ見習いたいと思いました。今回残念ながらトークショーに来れなかった方も、rumikoさんの出版される「向坂留美子のサロネーゼ入門」にその極意がたくさん書かれているかと思います。
ゲストサロネーゼはご存じおもてなしサロンをしていらっしゃるマダム市川(こちら→★ )、フラワーデザイナーで横浜でフラワーアレンジのお教室を開いていらっしゃる澤地由香里さん(こちら→★ )、そして私。
PR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


