プロフィール

れんあいん

Author:れんあいん


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


愛され笑顔のつくり方―誰でもできる表情レッスン トレーニングがクセになる楽しく学べる実践法 (商品イメージ)
愛され笑顔のつくり方―誰でもできる表情レッスン トレーニングがクセになる楽しく学べる実践法

また、「感情と表情」研究の第一人者で、当時カリフォルニア大学サンフランシスコ校医学部精神医学科に在籍していたポール・エクマン教授に出会い、表情学を研究。愛され笑顔のつくり方誰でもできる表情レッスン トレーニングがクセになる楽しく学べる実践法 広瀬 真奈美 (著)こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚淳です。
現在は、1人でも多くの人が真の「笑顔」でいられるために、セミナー、講演、執筆活動を中心に活躍の幅を広げている。その理由は「感情と表情筋」のバランスが良くないから!キレイな笑顔の第一歩は「自然な笑顔」なのです。よくよくお聞きしてみると鏡を前に相当「笑顔」の練習をするらしいモデル嬢曰く「先生、笑顔は練習しなきゃできませんよ」んん・・笑顔は練習ですか(笑)著者は「笑顔セミナー」も開催している。
生理学、心理学、表情学の見地から表情分析、個人セッションを行っている。以後10年にわたり歯科矯正患者のカウンセリングに従事し、「美しい笑顔」について歯並びと表情筋の機能を研究するのです。これらの幅広い経験を通し、人間の表情の中で「笑顔」の大切さを痛感するようになると、2001年には笑顔のトータルクリニック『クリエイトスマイル』を設立。

PR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


