FC2ブログ

プロフィール

れんあいん

Author:れんあいん


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女を磨く ココ・シャネルの言葉 (商品イメージ)
女を磨く ココ・シャネルの言葉

そんな風に精力的に仕事をこなしながら、ココは数々の恋や才能ある芸術家の支援者として多くの男達との噂の中に生きました。傲慢で嘘つきで自己顕示欲が強いと言われた彼女の圧倒させるまでの強烈な生き方。今ではちょっと意外な感じがしちゃうんだよが、アドリエンヌの19歳年上のの姉が非常に帽子好きだったことの影響とも言われています。
女の自立を成し遂げた彼女の、先駆者的人生からうまれた60の名言は、現代の女を磨く珠玉のアドバイスにもなっています。これまで以上に仕事に情熱を向ける彼女はスポーツウェアを生み出し、ゴシック様式の堅苦しい素材の服に変わって、スポーツからヒントを得た新たな服を作ります。
偽物を堂々と飾る潔さは、上流階級の女達への皮肉もあったとのこと。私をひきつけたシャネルとは、パリへ出て成功する前の素朴なちょっとかわいらしい田舎娘だった頃の彼女の横顔の写真。私は、常に自分で決断して生きてきた女の真実の言葉と感じていますが。彼女がが生涯で唯一愛した男カペル、そして、この人の子供を産みたいと願ったウェストミンスター公(現英国エリザベス女王の祖父のいとこ)、そのどちらの男からも求愛されながら、独身を貫き通したココの本当の孤独は自分にしか、もしかしたら自分にさえ埋められない心の空洞だったのかもしれません。

PR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。