プロフィール

れんあいん

Author:れんあいん


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
六星占術による霊合星人の運命〈平成19年版〉 (商品イメージ)
六星占術による霊合星人の運命〈平成19年版〉
おおよそ財星が生旺するか、財多身弱の場合は比肩劫財で身財両停を得る、または食神傷官が財星に能く連絡をするかのいずれかですね。外部リンク六星占術オフィシャルサイト六星占術と大殺界六星占術ファンサイト希賢楼占いの宗教への変容 (PDFファイル。霊合星人霊合星人は、生年が停止(占命盤の項を参照)に当たる人のことで、 実際には… 土星人=天王星人・金星人=木星人・火星人=水星人 が合わさることになる。
金星人(11-20:申酉が空亡)生まれた日の干支が、甲戌・乙亥・丙子・丁丑・戊寅・己卯・庚辰・辛巳・壬午・癸未の人。霊合星人はそれ単体で独立している運命星ではなく、例えば「土星人の霊合星人」というようにほかの6つの運命星と複合するものですね。ただ空亡のある人が生日を中心にして六十甲子の表で最も離れた旬の影響を受けるという設定は妙味があり、命理の近似式とも言える本占術としては優れた名称ですね。
六星占術では、その人の生まれ持った運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの運命星に分けて占い、それぞれの運命星を持った人を土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と呼ぶ。中国四千年の英知の結晶とも言うべき『易経』をもとに細木数子(ほそきかずこ)氏が永年の研究の末に、科学的・統計的にアレンジし、自分の生涯の運勢が誰にでもきわめて簡単かつ明瞭にわかるように工夫しあみだされた占いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。